今週の運用実績(2012/03/09)

今週の運用実績を見てみました。10年後には不労所得で暮らしてゆけるといいなと。

今週の運用益は27000円前後でした。

 

良かった点

  1. せま割り20を運用して、レンジを外したけど無傷で撤退出来た。
  2. それ以外のところで細かく儲けた。

 

改善するべき点

  1. せま割り20での運用方法。狭いレンジで読んだのだけど、レンジを外してしまったので、一旦リセットする羽目になった。
  2. EURUSDの運用方法。100PIPSの利益幅では全然機能しない。
  3. 80円台後半のAUDJPYのLポジションが多すぎるので、少し考えたほうが良いだろう。

 

来週からの施策

  1. EURUSDの利益幅100PIPSを全取り消し。思った以上に値動きが無いのと、現在ショート取引だけど、今のレートは安心してショート取引が出来る程度には高くない。 現在のポジションはマイナススワップにならないなら12月までそのまま保持していよう。
  2. NZDJPYを使ってショート側トラリピ運用開始。こっちはショート取引が出来る程度には今のレートが高い。ただし、ロスカットは入れておくし、ある程度のところまで下がって指値が刺さらなくなっても放置するつもり。

 

継続して考えるべき事

  1. せま割20は使えるのか?どうやって使うのか?手数料は片道1000通貨あたり10円でも、スプレッド負けにならないのか?
    私自身は利益幅を広めに取るほうなので、せま割20は使いこなせないかもしれない。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中