安倍元首相 「菅さんのパーソナリティは常識を超えていた」

安倍:菅直人さんという人物のパーソナリティが、常識を超えていたということも大きいでしょう。頭から「お前は黙ってろ」といわれたり、みんなの前で怒鳴られたりしていたら、官僚は力なんて出せません。

引用元: NEWSポストセブン|安倍元首相 「菅さんのパーソナリティは常識を超えていた」.

 

どこかから、録音が流出することを希望します。事実を記録しておけばあとは歴史が判断するでしょう。

多分、当時の会議の雰囲気は、この動画と似た状態だったのだろうと思います。
恐る恐る事実を報告すると、癇癪を起こす管直人。

「総統閣下が買い溜め厨にお怒りのようです」

 

個人的には、官僚の人達は「仕分け会議」の恨みからわざとダンマリ決め込んでいたのだろうか?と思う。
もしくは「政治主導とやらのお手並み拝見」モードとも。

 

橋下大阪市長をヒトラーになぞらえているけど、前回の衆議院選挙こそ、ヒトラーが出た状態にソックリだったと思うのだけどね。不景気と閉塞感から、選挙で選択を誤るとこうなった。それだけ。
そして、民主党はヒトラーほど優秀ではないので、戦争を始める前に震災に負けたと。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中