どこまでも愚かな元首相

情報伝達という問題で言えば、首相だった私にどれだけの情報が集まっていたのか、現在、検証が進んでいます。最近になって、当日の午後8時にはメルトダウンが起こっていたと言われています。しかし、当日に私がもらった情報には、そんな内容はなかった。東電は「燃料棒の上まで水がある」と言っていました。「だからメルトダウンはない」と。結果的には、その水位計自体が壊れていた。

「分かっていたのに、情報を隠したのではないか」と批判されます。はっきり申し上げて、隠しておこうと思って抑えた情報は1つもありません。私まで上がってこないのです。

「官邸に伝えた」という証言があるようですが、私まで届かない。官邸には多くの人が詰めており、その誰かに話しても、私に伝わらなければ、私としては判断のしようがない。放射性物質が大気中をどう流れるか予測するSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報も来なかった。

引用元: 前首相、3・11の真相を語る:日経ビジネスオンライン.

 

「情報があがって来ない」理由については全く反省がないらしい。
この時点で、首相どころが組織のトップとして失格。もちろん代議士失格。

そして、こんな人間を選出してしまった有権者は深く反省して、二度と投票しないと誓うか、それでも管直人を国民の代表として選出するべき正当な理由を説明して欲しい。

私には全く理解できない。

 

コメントを残す

