民主党職員を書類送検

民主党職員を書類送検=演説中やじの女性に暴行容疑―警視庁

時事通信 3月22日(木)12時41分配信

民主党衆院議員らの街頭演説中、やじを飛ばした聴衆の女性の髪を引っ張ったとして、警視庁丸の内署は22日、暴行容疑で、同党の男性職員(52)を書類送検した。同署によると、「間違いありません」と話し、容疑を認めているという。

送検容疑は13日午後5時40分ごろ、東京都千代田区有楽町の路上で同党の近藤洋介衆院議員らが街頭演説していた際、ハンドマイクを使ってやじを飛ばした30代女性の髪を引っ張った疑い。

同署によると、職員は「演説に抗議していた女性を制止しようとして髪に手が掛かった」などと説明しているという。

女性が被害届を出し、同署が事情聴取していた。

近藤洋介議員の話 聴衆とトラブルが発生したことは遺憾。党として今後、このようなことが起こらないよう、厳重に注意していきたい。

引用元: 民主党職員を書類送検=演説中やじの女性に暴行容疑―警視庁 (時事通信) – Yahoo!ニュース.

演説中にヤジが飛ぶなんて普通の事じゃない?
民主党員の実名は報道しなくてもいいんだっけ?

そして、3月23日時点では、書類送検されたことについての謝罪も釈明も弁明も民主党HPのトップからわかる位置にはなしと。

参考までに、当時の動画をご覧ください。

コメントを残す