腕立て100回プロジェクト(7)

one hundred push ups.

今日は2週目終了時の限界テスト。

結果は30回。

 

最初は15回だったので、進歩はあったのかな?

 

広告

SLAPP:マスコミが「不都合な事実」を消す方法

 

亀岡事故、行き過ぎた取材だったのか 病院「心が腐っている」vs新聞社「事実誤認、訂正を」(J-CASTニュース) – livedoor ニュース.

 

このような手段で、マスコミは「不都合な事実」を消すのだろうね。

  1. まずは「申し入れる」
  2. 次に「名誉毀損で訴訟を起こす」と恐喝する。
  3. 実際に「名誉毀損」で訴訟を起こす

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

スラップSLAPP, Strategic Lawsuit Against Public Participation、威圧的、恫喝的訴訟 直訳では「対公共関係戦略的法務」)

大企業でもあり、マスコミでもある新聞社は、このSLAPPの原告にもなるし、被告にもなる。
もちろん、その手の訴訟に慣れた法務部や顧問弁護士を抱えているので、実際に訴訟に勝つこともあるでしょう。

 

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs タグ: ,

4月23日

コナミ24回目。

ボディジャム。

良く知らない曲だったので、あまり動けてなかったな。

和諧とは

 

中国での教育からすると当然の回答ではあるが、その一方で、「台湾は中華民国っていうよね」、「よその国では台湾を1つの国とみなしている」などの意見もあった。しかしこの問題は微妙な話題のため「和諧されちゃうぞ」というコメントもあった。

引用元: 【中国BBS】日本が最も好きな国と最も嫌いな国、2012年版 2012/04/22(日) 16:55:59 [サーチナ].

 

そうか。「友愛」の中国語訳は「和諧」なのか。

ちなみに、「諧」の出し方は「かいぎゃく」で変換すると出ます。

 

 

 

今クールから実装された、パーツチェンジ。

詳細は以下のリンクで。

http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents_update_2012_03_004.html

このパーツチェンジですが、私は超積極的にやっています。

目的の一つは累積ポイント特典です。

http://member.gno3.ne.jp/html/popup2/info_parts_privilege.html

なんとかして、7500Pの累積にして、ハマーンのイヤリングを入手したいのです。

この性能です。

ハマーンのイヤリング 回避+15% 最大HP-10%、稼働時間-2

この大正義パーツは、VPやるなら垂涎パーツです。防御向けパーツなのですが。

  1. HPを5%以上減らせる 低HP対策には重要ですが、マグネットコーティングしかありません。そして私はマグネットコーティングを持っていません。
  2. 回避+15%。 回避+15%パーツは数えられる程度しかありません。
  3. 修理値+0。 回避+15%パーツの中で、修理値+0は「装甲軽減7」の一つしかありません。そして私は装甲軽減7は持っていません。

そんなわけで勝負をかけてみました。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: gno3, netgams

4月18日

コナミ23回目

ボディパンプ45

ウェイトメモ。バー2kgを除く。

□ウォーミングアップ 10
□スクワット 17
□チェストプレス 12
□デッドリフトなど 15
□なし
□なし
□ランジ 10
□ショルダー 10

ボディアタック

久しぶりに2レッスンやると厳しいです。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet タグ: