外国人に「日本人が英語を話せない理由」を聞かれたら

話を戻すけど、日本は“これまで”は英語を使わなくても良い仕事に就けてきた時代だと思うんだ。ただ、“これから”は変化があると思う。日本人はそこからは強いよ! 早いよ! そもそも仕事がバリバリできる人が英語を扱えるようになれば、活躍できるフィールドが日本だけでなく、海外にも広がるしね! 単純にその魅力も大きいと思うんだ。

一部の人はすでに気付き始めて動き出しているよ。僕もその1人。英語ができない自分を変えようと思って、フィリピンで英語留学をしてから世界旅行をしているんだ。日本人が英語を話せなかった理由について、僕の意見はこんな感じかな!

引用元: 外国人に「日本人が英語を話せない理由」について聞かれたら答えていること – Infoseek ニュース.

 

なるほど。

フィリピン英語短期留学ってありかなって思う。

問題は、一ヶ月まとめて有給を使うことが許されない社会なのよね。日本って。

 

 

コメントを残す

