家計ダイエット

その1。まずは現状を知ろう。

私は普通にカード支払いにすることで、カード会社の明細という形で情報をまとめています。
それによると

・家賃 7万円
・通信費 2万円
・光熱費 6000円
・コナミ月会費 9000円
ここまでが完全に固定分。

・食費
平日の昼食が平均500円。1万円。
朝食や夕食などの材料費。普段のおやつもこの分類。1万5000円。

・娯楽費
休日のご飯 ケースバイケースだけど平均すると月1万円。
書籍費 これもブレがあるけど月1万円。

ここまでで、月14万円。

最大の問題はダイビング費用だなと思ったり。
週末に伊豆1泊2日すると、往復交通費まであわせて6万円かかる。

現実的な答えとして、こんな感じにしよう。

・ダイビングに行くのは月1回にする。多くは伊豆に1泊2日。
・リゾートは年に2回に制限する。

これで月10万程度に出来るかな?

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中