新ジャンル:『敷かれ系男子』


「そうですね。彼らは自分より頑張っている女性が好きで、ハツラツとしたその姿を見ることに喜びを感じているのです。ですから、女性が活躍することに対し、社会的な劣等感や引け目を感じることもありません。『自分がこの人を盛り立てよう』という精神で、女性を輝かせるために徹底的にサポートに回るのです」(同)

なんだか、話を聞く限りものすごくイイ人に思えてくるんですが! 筆者もぜひともこんな素敵な敷かれ系男子と出会いたいところ…でも、このタイプの男性と相性がいいのはどんな女性?

「お互いを高めあっていける、しっかりと自立したタイプの女性が好相性ですね。例えば、仕事には積極的だけれど恋愛には意外と奥手な『キャリアウーマンタイプ』や、男性にも負けない長けた技術や能力を持っている『男前女子』、趣味の分野で秀でた一面があるなど、恋愛以外にも夢中になれるものを持っている『アクティブ女子』などです。

その反対に、『結婚したらすぐにでも専業主婦になりたい! 』などと夢見ている女性や、回りくどすぎる駆け引きをするようなタイプの女性とは、うまくいく可能性は低いかも。『彼女を支えてあげたい』と思うのが敷かれ系ですから、恋愛に依存する様子を見せられると、逆に気持ちが萎えてしまうのです」(同)

引用元: 肉食と草食のいいトコどり!? 今、注目の『敷かれ系男子』を大分析!|ヒトメボコラム.

 

だそうな。

 

 

広告
投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中