再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) – Yahoo!ニュース

「なんていうことを私的には発信していこうと思うんですが、こんなクレーマーでも、また乗せてくれる?」

そういったら、「ぜひ!」といってくださいました。JALの羽は、優しくて懐広いなあ。わがままなうえに身体も弱く、さらにファーストクラスに乗るお金はない勝手な私ですが、途中下車できない空の旅には、やっぱり快適性を求めずにはいられません。どうぞ妥協を許さず、改良し続けてくださいね。日本のJALから世界のJALへ。心身一如の真のブランドであり続けてください!

引用元: 再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) (PHP Biz Online 衆知(Voice)) – Yahoo!ニュース.

 

今話題のさかもと未明のクレーマー騒動。

 

個人的には、JALはこのような回答をしてはいけなかった。と思います。

「機長の指示に従わないなら、二度と乗らなくて結構です」と回答しなければいけません。

それが航空会社として、安全に運行するための責任です。
こんな人物を乗せるようなJALは回避可能なら回避するべき航空会社だと理解しました。

 

ああ。今後もANAを使いますので、さかもと氏はJALに乗り続けてください。その時には睡眠薬で寝てると良いと思います。

 

広告
投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中