24スキル

週末、ダイビングの24スキルのチェックを受けました。

ブリーフィングのプレゼンテーションと、デモンストレーション。

全部のスキルについて、プレゼンテーションを要求されて、色々と困惑したけど、ソコソコ良い点数が取れたっぽい。

【全体的な結果】

  • 今日評価したものは全体的に「4」が多かった。
  • 「3」がついた(つまり苦手)なのは、浮力チェックと、中性浮力、ホバリング。(いいのか?これ?w)
  • 「5」がついた(つまり得意)なのは、ヘッドファーストでのスキンダイブ、水面でのスクーバユニット脱着。

【おもに直されたところ】

  • 全体的に速い。「これは遅いだろう」と思うぐらいで良い。
  • 中性浮力については、「普通に呼吸」を忘れている。また、少しずつエアを抜いて調整する方法もある。
  • ホバリングは、スチールなので、後ろに倒れないようにしよう。

【これから】

  • スレート類を探し出しておこう。DM研修セットを作って、いつでも持ち出せるように。
  • 浅いプールでも出来るスキルを受けておこう。
  • 15分を終わらせておこう。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中