ルスツスキー3日目

 

 

ルスツも3日目。今日は東京に帰ります。

朝のうちは吹雪いてました。

image

 

 

これが昼食のドリア。ビーフシチュードリアなので、ちょっとだけ贅沢な気分。これは今年からのメニューかな?

image

 

午後からすっかり晴れてきました。image

 

ホテルから撮ってもきれいな青と白い雪のコントラストがきれいです。image

 

帰りに見つけた面白弁当。外国人観光客を騙すのかな?image

 

広告
画像

ルスツ2日目

 

 

ルスツ2日目。

DSC_0504

朝食はこんな感じ。ちょっとだけヘルシー(笑)

DSC_0505

朝のうちは晴れていました。気合も入ろうというものです。

DSC_0507

洞爺湖も見えていたし。

DSC_0512

お昼ごはん。

DSC_0514

 

午後にはこんなに雪が。

DSC_0515 DSC_0516 DSC_0517 DSC_0518 DSC_0519

 

いろいろ諦めて、早めに夕食。

 

 

 

ルスツ1日目

 

 

 

 

 

ルスツに行きました。当然目的はスキー。

 

千歳ではおにぎりを昼食にたべました。
千歳で昼食を持ち帰るなら、意外とお勧めです。CAのお姉さんも買ってましたし。

そして、きのこ王国できのこ汁ときのこの天ぷらを食べました。

1359087732983

 

きのこ汁は100円と安いです。

天ぷらはすごい量がありました。

 

1359096981570

 

天気はまずまずでした。

 

新作のスナックを見つけました。

1359099194811

 

味は普通過ぎて面白みに欠けます。

 

その後、ランプハウス(ラム食べ放題)で夕食を食べようかと思ったら、見事につぶれてました。

仕方ないので、居酒屋飯です。

1359102262519 1359102251902 1359102030400 1359101959438

パイナップル豆乳ローション

 

某所から引用。

パイナップル豆乳ローションでした、間違って覚えてたよ

材料
豆乳…500ミリリットル(成分無調整で大豆固形成分8%以上のもの)
レモン果汁…2個分(約100ミリリットル。生の果実を絞ってください)
パイナップル果汁…50~100ミリリットル(合計400グラムくらいの果肉から100ミリリットルほど取れます)

出来上がりは大体500ミリリットルくらいになります。

道具
小鍋、計量カップ、清潔な綿の布(編目が細かいもの2枚)、キッチンペーパー、
ざる、ボウル、レモン搾り器、温度計、ミキサー

当たり前ですが、道具も手も必ず消毒して清潔にしてください。

738: 715 2010/11/07(日) 16:28:04 0
続きです。

1.レモンをよく洗い、レモンの皮にティッシュなどを被せて絞ります。
ティッシュを被せるのは皮にシミの遠因となる成分が含まれているためです。
2.パイナップルの果肉を細かく切ってミキサーにかけます。
芯も入れちゃいましょう。
3.2のパイナップル液を清潔な綿の布でこします。
4.豆乳を小鍋に入れ、かき混ぜながら弱火にかけます。
65℃になったら1のレモン汁を入れてかき混ぜます。トロトロした状態に変わったら火を止めます。
5.ボウルにざるを置き、中に清潔な綿の布、キッチンペーパー2枚を敷きます。
そこに4を流し入れてしばし放置。
6.清潔な手でしっかり搾り出します。
7.6で絞った液に3のパイナップル果汁を混ぜたら完成。
8.清潔な容器に移し替えます。保存は冷蔵で約1週間、冷凍で約半年です。
解凍する時は自然解凍で。

絞りカスは大豆アレルギーがなければ肌に塗るとしっとり効果大。お風呂場でどうぞ。

使用する場合は最初に目立たない部分に塗ってパッチテストを行ってください。
かゆみ、赤み、熱感などの異常がなければ2、3日試し塗り。
肌に合わないようでしたら……残念ですが使用を中止し、どなたかに譲りましょう
(トメコトメは何ともなかったようです。面の皮の厚い奴らだ)

カミソリで処理した後、お風呂上りの後に塗ると効果が増します。
ほぼ全身使えますのでお試しあれ。
除毛すると困る部分は避けてください、私のトメコトメみたいになりますからw

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs

結納

結納なるものをしてきました。
結納金を渡して、両親と会食をするだけなんだけど、とても疲れた気がします。

その後、婚約指輪と婚約指輪を買いました。
彼女の希望するブランドの指輪で、適切なものを買いました。

その後、東京に帰ろうと思ったら、飛行機が止まってました。
これで今日の休みが確定。

仕方ないので、エアアジアを使ってみました。
エアアジアを使う場合、窓際の席に座るべきだと思いました。

 

13歳の息子へ、iPhoneの使用契約書みたよ。父からの秘密の助言書

13歳の息子へ、iPhoneの使用契約書みたよ。父からの秘密の助言書.

息子へ、

クリスマスにママからiPhoneと手作りの使用契約書をもらったね!
ママは使用契約書をブログにも載せて一躍有名にもなってしまった。
もう数週間この契約書を守ってきた君は偉いよ。友達にも冷やかされたりしなかった?
でもね、そんなに真面目にすべての項目を守らなくてもいいんだよ。あくまでもガイドラインとして考えて欲しい。

その使用契約書についてだけど俺からのアドバイスをこの紙にメモったので君に送るよ。

  1. 携帯はママが買ったし、彼女が毎月の支払いをしている。その間は彼女のいいなりだけど、その間にお金を貯めて彼女から「中古値段」でこのiPhoneを彼女から買えば規則は半分以下に減らされるよ。(減らすようロビー活動しとくよ)
  2.  iPhoneのパスワードは彼女に教えなきゃいけないけど、gmailやfacebookのパスワードは秘密のままでいいよ。そこで女友達のやり取りをしてね。でもFacebook Messengerを使えばメッセージが見られるからiPhoneを買い戻すまで使わない方がいい。
  3.  夜にどうしても彼女か友達に連絡したい場合、俺のiPod Touchを貸してあげる。俺がメッセージ見られないよう使った後は消してね。FacebookのPokeアプリを使えば、送ったメッセージは20秒以下で消える。彼女からエロ写真を送られてもスクリーンキャプチャしないでね。見て脳でしっかりスキャンするんだ。
  4.  万が一携帯を破損したり、無くしてしまったら、その半分の費用は俺が出してあげる、でも月々に30ドルずつ返してね。
  5.  Google Chromeアプリのシークレットモードタブで開けてネットを見ることをおすすめする。何のためか説明しなくても分かるでしょう。ママは君が男になっていることに少し戸惑いを感じるときでもあるから、この部分は知らん顔でいいよ。
  6.  彼女とデートに行く時なるべくiPhoneを持って行かないほうがいい。彼女にもそう言ってあげて。会話がもっと弾むし、彼女も君に集中するよ。「肝心」なときに俺らからの電話にでなくてもいいし。
  7. だいたいの使用契約書の項目は俺も賛成だ。特に弟たちに見本を見せなきゃいけない君の立場を考えてのルールなのだと思う。この危ないネットの世界で弟たちを指導するのが君の役目でもあるからね。

ママからのこの使用契約書は実は契約書ではなく君への挑戦状だと思って欲しい。

13歳っていうのは子供と大人の中間点だと思うんだ。なのでママは君を評価して、大人でも管理が難しいiPhoneを君に差し上げた。自立するまでは我が家のルール、社会人になってからは社会のこのような厳しいルールや時には賛成できないルールに直面するよ。それをどうやって生き抜いて自分の目的を果たすかが君のチャレンジだ。陰ながら応援してるよ。

この文章を読み終わったら、このメモを燃やして捨ててね。

父より

両親で言っている事が違うというのはあまり良くないが、男の立場をよく理解したアドバイスだと思います。

特に、5,6は必要なアドバイスです。
13歳の男子が、禁欲なんか出来るわけないじゃないか。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs

2013/01/09 コナミ2回目。

久しぶりのボディパンプなので、ウェイトは軽めに。

■ウォーミングアップ 7kg

■スクワット 15kg

 ■チェスト 10kg

 ■背中 12kg

 ■ランジ 10kg

 ■肩 7kg (2.5kgx2)

 シューズがつるつる滑るので、このシューズは外履きにして、新しいシューズを買おう。