民主党のレベル

首相は「クイズのような質問は生産的ではない。聞かなくても調べればいいじゃないか」と不満顔。首相を指さして「知らないとは内閣失格だ」と挑発する小西氏に、「大学の講義ではない」「このやりとりに何の意味があるのか」とあきれていた。 直後に質問した中西健治氏(みんな)が「第何条かという質問はしません」と宣言すると、首相は「予算委員会にふさわしい質問だ」と笑顔を見せた。

引用元: 「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔 – MSN産経ニュース.

 

有権者として、国会でクイズ大会をするために税金払ってる訳じゃあないんだけどな。

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs

3月27日(水)コナミ8回目

今日は筋トレ中心。上半身はまだ不安なので下半身だけトレーニング

フットプレス 160kg × 15回 × 3セット

レッグカール 36kg× 15回 × 3セット

レッグエクステンション 36kg× 15回 × 3セット

ウォーキング6km×60分

 

花粉症と引越し

昨日から暖かくなってきて、花粉が飛んでます。

  • 一応、花粉症の薬を飲んでおく
  • つるっとした感じの上着を着て、帽子もかぶっておく。

引越しの準備をしていますが、なかなか大変です。

  • コートが3枚、実家にも1枚、暖かいジャケットが1枚、実家にも2枚という情況はどうしたものか。
  • ジャケットも冬用が2枚、夏用が2枚あるね。捨てることも考えよう。
  • コートは壊れた部分を修理に出すことで、引越しの荷物から除外しよう。

 

  • とりあえずコートは修理してみよう。あまり着てないけど。

スキミング注意報!!

skimming

 

私なら、スキミング機を設置するときに、ポスターも偽造すると思うのです。

正しいポスターを見ながら確認してみたほうが良いと思います。

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: blogs, diary

3月4日(月)コナミ7回目

筋トレ 上半身4種目1セット
ボディステップ45
ウォーキング20分

まだまだ体調が良くない。
もしかすると、先週末のスキーで右のあばら骨を傷めたかもしれない。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet

ダイビング継続セミナー

昨日、ダイビング継続セミナーというものに行って来ました。

いろいろ懐かしい人に会ったりしました。

私にとっての近々の課題は新生活を立ち上げてゆく事だから、ダイビングの優先順位は下げておきます。

ダイビングでの課題はこんなものです。

  • 技能を維持するのにどうすればいいのか?しばらく海には行けない。
  • どこのショップに行くか?
  • 妻(Non-ダイバー)の体験ダイビングはどこの誰にお願いするか?

 

整体

整体に行って来ました。

 

今日の収穫。

私のふくらはぎの張りは血流が原因で、肋骨の下に指を入れるように持ち上げて刺激すると良くなる。(私の場合)

 

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary

いととし日々

いろいろな理由でバタバタしてます。

仕事。
サーバが落ちたせいで有休とったのに18時から22時まで仕事。
その場しのぎのふざけた言い訳を聴いたので、チクリと釘を刺す。
その言い訳をスルーしたら、なぜなぜ分析の有識者として上司から起こられるべき人は私になる。

生活。
引っ越し準備でバタバタ。
1.5人分の引っ越し作業。

体調を崩して今病院。

あまりにもバタバタしてるので、朝ごはんをフルーツグラノーラにしてみました。