3月4日(月)コナミ7回目

筋トレ 上半身4種目1セット
ボディステップ45
ウォーキング20分

まだまだ体調が良くない。
もしかすると、先週末のスキーで右のあばら骨を傷めたかもしれない。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet

スロートレーニング

ランジ/太もも・お尻を鍛える/スロートレーニング実践講座 – YouTube.

とりあえず時間が足りなくなることも多いので、自重筋トレをしよう。

スロートレーニングでの筋力アップを考えてみました。

  • スクワット 12回x3
  • ランジ 10回x2x2
  • ヒップリフト 12回x2
  • 腕立て 10回x2
  • バックエスクテンション 10回x2

うーん。ちゃんとやるにはウェイトが必要なのか。しかし、ウェイトなんかないから無しでも出来る事をやろう。

 

参考。ストレッチ。

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet

11月17日コナミ52回目

ヨガ
ボディヒーリング

ヨガはお尻の柔軟性。正しいフォームでやるとちゃんと効くね。

やはり腹筋が弱いのと、ハムストリングが硬い事が弱点。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet

さっきちょっとツイートした、キレイな姿勢を心がける事が体型維持に繋がるんだよ、と言う話をイラストで説明してみました。キレイ… on Twitpic

さっきちょっとツイートした、キレイな姿勢を心がける事が体型維持に繋がるんだよ、と言う話をイラストで説明してみました。キレイ… on Twitpic.

わかりやすいね。

つまり、アタックポジションから、踵を上げて、お尻を締めた体勢をキープしましょう。って事だね。

 

11月14日コナミ51回目

ボディアタック。

サッカーの影響か、人数が少な目。

そのあとサウナでサッカー観戦。
岡崎のゴールの瞬間、サウナの中がひとつになった。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet