10/1 

コナミ44回目。

 

ボディジャム。今日は新曲。

 

新曲はバレルロールありか。バレルロールで足首ひねったり転んだりしたことがあるので、正直怖い。

 

広告

8/23

ノンビリと鍛えたいので、ピラティス動画を探してみました。

上半身。私にはちょっときつい。腕が弱いからね。

 

下半身。ボディーヒーリングで積み上げたバランストレーニングからすると楽勝な範囲。

 

朝食:お弁当

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary タグ:

8/22

これからは簡単に食事とダイエットのメモをつけてゆこう。

朝食:プロテイン+青汁
昼食:冷やしうどん+ナスのてんぷら
おやつ:お土産のクッキー
晩御飯:枝豆、チーズドッグ

一度自分で試してみよう。プランクポジションダイエット。自宅で簡単に出来るし。

  • ひじをついた腕立て伏せの形になって、2分間静止。腹筋が痛くなれば成功。
  • そのまま横を向いて、わき腹を下にした形になって1分間静止。わき腹が痛くなれば成功(左右やる)
投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary タグ:

マイペース

最近、食べ過ぎて体重が増えたので、ひさしぶりに真面目なトレーニング。

筋トレ。
レッグプレス 190kg 6回3セット。
レッグエクステンション 重さを変えながら3セット
レッグカール 重さを変えながら3セット
チェストプレス 40kg 10回3セット
アームカール 6kg10回3セット
TRICERATOPS 12kg10回3セット
ショルダープレス 28kg10回3セット
背筋とか脇腹とか。

ウォーキング20分
ストリートダンス
ボディジャム

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary, diet タグ:

整体5

トレーニング後なので、色々と身体についての悩みを相談しながらリラックス。

私の肩こりは心理的なものが原因だろうという事で、イメージトレーニングをして肩こりを解消しようという事になりました。

  1. 目を閉じて頑張ってる自分自身を他人事のようにテレビで見てる自分を意識する。
  2. その後、飽きちゃったからいいやってテレビを消して寝るところを意識する。
  3. 大きく一つ深呼吸をしてから目を開く。
投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary タグ:

7/14

コナミ38回目

ボディヒーリング
ボクシングエクセサイズ

ボディヒーリングで、額から汗が垂れるのも珍しいかなと思う。真面目にやると2曲目が終わったあたりから汗が出ます。

ボクシングエクセサイズは、パンチ中心のボディコンバット?という感じでした。
コリオの長さが長いので、ちょっと難しいけど、しっかりと背中と腕に効いています。

7月11日

コナミ37回目

ボディアタック

体力不足を感じる。もうちょっと運動しないと駄目だな。

整体4

腰の痛みは取れたので、肩こりの対応。

自分で出来るメンテナンス。

指の付け根、水掻きの部分を揉む。
拳を握って、手の甲を前にして、肩の高さで後ろに動かしてみる。

今までの下半身メンテナンスと併用して、出来るだけ良い感じを長持ちさせよう。

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary タグ:

6月25日

コナミ35回目。

ボディヒーリング45

今日は新曲。スタンディングストレングスがかなりきつい。

腹筋が辛いのはいつもどおり。腹筋弱いなー。私。

 

投稿者: hideomochizuki カテゴリー: diary タグ: